マスク着用が個人の判断に委ねられる事、およびインフルエンザ同様5類の扱いとなるため、厚生労働省および熊本県・熊本市の指針に基づき、今後のコロナ対策を下記の様に変更します。
・来場時および更衣室、撮影会場においてマスクの着用は「個人の判断」とします。
・当日の検温、体調チェック、手指消毒→継続
・更衣室内のソーシャルディスタンス(密集回避)→継続
・更衣室換気→継続
・スタッフのマスク着用→継続
・ゴミ袋の廃止→継続
・事前登録チケット制→継続
・会場ごとの人数制限→継続
・最少催行人数→継続
・PayPay決済→継続
・キャンセル締切後の体調急変によるキャンセル時の参加費不請求→継続
・待機列を含む更衣室、クローク出入りの際のマスク着用→撤廃
・更衣室内の会話禁止→撤廃
・更衣室30分以内利用→撤廃
・来場時の事前メイク→撤廃
・撮影時の接触禁止→撤廃
・入れ替え制の更衣室の椅子・テーブルの配置不可→可能な場合はテーブルもしくは椅子を配置
・2週間以内の感染による参加不可→撤廃
・感染拡大地域への旅行等→撤廃
・アフターなどの外食自粛→撤廃
夏季は熱中症対策として屋外ではマスクを外すことを基本としますが、人混みや会話の際はマスク(不織布マスク(おしゃれマスク可)を推奨)の着用をお願いします。
感染者および濃厚接触者の指定は厚生労働省の定義に従います。
ウィズコロナ時代にイベントを開催するにあたり関係各所と協議を行い、咳エチケットや三密を避けるなどの対策を実施します。
※今後の情勢によりイベントの中止や延期、対策が変更となる場合があります。
※感染拡大地域の定義は次の通り
・国内
国により「非常事態宣言」や「蔓延防止等重点措置」などの行動制限が指定されている都道府県。(各自治体が予防的に発出する宣言は対象外)
・海外
厚生労働省もしくは外務省より「感染拡大地域」や感染症による「渡航制限」が示されている国や地域。
1.更衣室
更衣室は着替えとメイクで一定時間の滞在となり密集場所と密閉空間が重なる場面となる恐れがあるためソーシャルディスタンスを保つ対策を行います。
2.撮影エリア・移動中のマスクの着用
撮影エリアは屋外もしくは窓を開放した屋内となるため密閉空間とはなりませんが、飛沫感染を防ぐため移動中を含む撮影時以外はマスクの着用をお願いします。(気温が高い時期や長時間歩くなどで息苦しくなる時は適宜マスクを外して呼吸を整えてください)
3.接触の禁止
複数での撮影ポーズとして「顔が向かい合う」、「手や顔が触れ合う」などの構図はなるべく避けていただく様お願いします。
また友人との再会や推しキャラを見つけた際のハグや手繋ぎは密接となりますのでご遠慮いただきますようお願いします。
4.ゴミ袋の廃止
会場やスタッフへの感染の恐れからゴミ袋を廃止します。
ゴミはご自身でお持ち帰りいただき、ご家庭で廃棄をお願いします。
5.クローク
クロークは場所を指定します。接触を避けるためご自身で荷物の出し入れをお願いします。荷物の取り間違いがない様、シールや缶バッジなどの目印を付けていただく様お願いします。
6.手洗いなど
イベント中はこまめな手洗い、マスクの着用、咳エチケットの励行をお願いします。受付や更衣室入口ではアルコールによる手指消毒をお願いします。
7.アフターなどの外食は感染拡大のリスクを高める可能性があるため、極力お控えください。
0.スタッフの防護
飛沫感染を防ぐためスタッフはマスク・手袋・フェイスシールドなどを使用させていただきます。なお受付には飛沫拡散防止シートを張らせていただきます。声が届きにくい場合がありますのでご了承ください。
1.体温測定
当日朝はご自宅で体温測定をお願いします。通常より体温が高い、倦怠感などの症状がありましたら参加をお控えください。また受付時にも体温測定を実施しますのでご協力をお願いします。
2.来場時のマスクの着用・事前メイク
会場へはマスク着用の上、ご来場ください。マスクをされていない場合は参加を断りします。また咳エチケットにもご留意いただき待機列にお並びの場合は一定の間隔を空けていただきますようお願いします。
更衣室入室時間削減のため、事前にメイク(含ウィッグネット着用)をして来場ください。その際は一般の通行者り方を驚かさない様にサングラスや大きめの帽子を被るなどの対策をお願いします。
ウィッグネット着用で来場される場合は帽子か一般用ウィッグをご利用ください。(キャラウィッグでの来場は禁止)
コスプレ衣装(類する普段着を含む)での来場・退場は禁止します。
3.体調チェック
手指のアルコール消毒を行った後にスタッフによる検温を行います。体温が37.5℃を越えた場合、および(申告により)平熱より体温が高い場合、また14日以内に感染拡大地域への旅行・渡航をされた方はご参加いただけません。キャンセルの届けを提出したのち速やかにご退場・ご帰宅をお願いします。
※不参加となる場合は各イベントページの「キャンセルフォーム」より必要事項を記入し送信をお願いします。
※連絡がない場合はキャンセルポリシーに則り「ドタキャン」として処理する場合があります。
※コロナ罹患や濃厚接触者に指定された場合は「キャンセルフォーム」より届があった場合に限り「ドタキャン」の対象外とします。
※メールでの直接の連絡は不達や本人確認ができないため受け付けておりません。
4.受付列
検温が終わった方から順に間隔を空けて受付列にお並びください。
同行者でも間隔を空け、一人づつ受付をお願いします。
同行者の参加費をまとめて支払う場合は前後に並ばれている方に限り受け付けます。カメラマンなど後から来られる場合は確認が出来かねるため個別に参加費をお支払いいただき、参加者同士で清算をお願いします。
5.チケットの提示
事前登録により発券されたデジタルチケットをお持ちでない方はご参加いただけません。
またチケットが使用済みとなっている場合もご参加いただけません。
6.キャッシュレス決済の導入
参加費お支払いの際の接触を減らすためにキャッシュレス決済のPayPayを導入します。
現金も使用できますが、なるべくキャッシュレス決済のご利用をお願いします。
7.参加証の廃止
受け渡し時の接触を避けるため参加証を廃止します。(カメラマンは撮影許可証を配布します)
ただしスタッフよりチケットの提示を求められた場合はご協力をお願いします。
皆さんが安心してイベントをお楽しみいただくための施策です。
ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から